首吊って自殺したんだよ

首吊って自殺したんだよ

2017年5月28日 0

引っ越して三ヶ月、大家のじいさんが亡くなった。 すると息子がやってきて、ボロアパートを新築するから出て行って欲しいと言った。 貧乏学生だった俺は当然のようにごねた。 引っ越す金と時 [続きを読む]

あのおじいさんの呪い

あのおじいさんの呪い

2017年5月28日 0

うちの近所に「うるさおじさん」というあだ名のおっさんがいる。 朝の5時から近所を巡回し、なにか気に入らないことがあれば即座に文句を言ういやなやつだ。 ある日、うるさおじさんと近所の [続きを読む]

コイツ目が横に付いている

コイツ目が横に付いている

2017年5月28日 0

「何か」を見た話。 今からもう10年前・・・になっちゃった。 当時、まだキチンと就職していた、小さな障害者の施設で指導員をしていた。 少人数なので、一から十まで何でもやらされたんだ [続きを読む]

バランスボールの怪

バランスボールの怪

2017年5月28日 0

一時期ダイエットとかに効果があるとかで、バランスボールエクササイズってのが流行ってたが、あれにまつわる個人的に洒落にならなかった話。 アレって使う前に膨らませるのにもそれなりに体力 [続きを読む]

俺って霊能力者らしいんだわ

俺って霊能力者らしいんだわ

2017年5月28日 0

俺って霊能力者らしいんだわ。 でも見えない・聞こえない・感じない・触れないから、俺自身が霊的なもの全てを信じてない。 ただ俺は「いるだけ」で悪霊的なもんを「祓う」らしい。 信じてな [続きを読む]

俺の家系がヤバイ

俺の家系がヤバイ

2017年5月27日 0

ちょっと聞いてくれ。 つい最近、巷でマジの人って評判の霊能者に話を聞いたんだけど、俺の家系、何かヤバイらしい。 あまりにも守りが強くて、うちの家族に敵対的な人物は絶対に不幸な目に遭 [続きを読む]

階段が怖い

階段が怖い

2017年5月27日 0

当時俺が小3、弟が5才ぐらいだったかな。 そのとき一軒家に住んでて、弟と両親が一階、俺一人が二階で寝てたんだ。 家が古いせいか、かなり家鳴り?するんだよ。 ガキだった俺はそれだけで [続きを読む]

確かに手形がついている

確かに手形がついている

2017年5月27日 0

遠方の親戚の祝い事があり、休みということもあり旅行がてらに親戚の家に行くことになった。 親戚宅に着いたのは午前中、祝い事が始まるのは夕方からというので親戚宅から海が近いので昼食後、 [続きを読む]

間違いなく狂ってる

間違いなく狂ってる

2017年5月27日 0

書かせてもらいます。 小学校高学年の時、家が荒れていた。 一番の原因は母方の祖父母の離婚だったと思う。 離婚した際、我が家に祖母が何度か家出?してきたり、毎晩のように祖父から嫌がら [続きを読む]

骨です

骨です

2017年5月27日 0

おばあちゃんの残した怪談。 おばあちゃんが子供の頃、何か悪さをすると「とみおばさんになるよ!」と脅された。 とみおばさんとはお婆ちゃんの母親の末の妹で、中学生くらいの時に行方不明に [続きを読む]

1 2 3 845