お宅のドアは大丈夫?

カテゴリー「心霊・幽霊」

ちょっと前に起きた、うちの猫がらみの話。
先に言っておくが、猫自体に被害はないから安心して欲しい。

動物のいる家ならわかると思うけど、部屋のドアとかに動物用のドアがついてるよな。
うちでは猫ドアって呼んでるけど、その猫ドア、普段はマグネットで閉まってて、猫が頭で押すと開いて、通り抜けるとマグネット作用で「ばちん!」と閉じるという作り。
この「ばちん!」が結構やかましくて、夜寝てるときとかに猫がいらっしゃると、まず音で目が覚める。
そんな感じ。

その日、俺はベッドん中、携帯で洒落コワまとめサイトを読み耽っていた。
夜中の洒落コワほど楽しいものはない。
真っ暗闇の中で楽しい時間をすごしていると、例の「ばちん!」という音が、向かって正面(ベッドと平行してドアがあり、俺は横を向いて携帯を見ていた)から聞こえた。

猫様のご登場である。

いつもなら、すぐにうやうやしく掛け布団を持ち上げて、彼女をお招きするのだが、洒落コワに集中していた俺は、まあ適当に乗っかってくるだろう、と声もかけずに記事を読み続けていた。

気配で猫が寄ってくる。
大体いつも、ベッドに両手をかけてこちらをうかがってから、よいしょとジャンプしてくる。
案の定、携帯の薄明かりの向こうに、うっすらとベッドの端にかかった前足が見える。
・・・と思ったら、足じゃなくて手だった。

赤ん坊くらいの大きさのおっさんが、ちょこんと両手をベッドの端に乗っけて、俺をじっと見てんの。
丁度携帯挟んで向かい合う形で・・・。

無論、超至近距離。

一瞬何が起きてんのか全くわかんなくて、それから「ヒョー!」と至極みっともない声を上げて飛び退る俺。
携帯放り出してしまったので、ほんとに部屋ん中真っ暗。
赤子サイズのおっさんと二人きり。

やべえやべえと思って頭真っ白になってるうちに、いきなりパン!と部屋の明かりがついた。
咄嗟に叫んでしまい・・・俺の絶叫に驚いた兄貴が、様子を見に来てくれたが、明かりがついた部屋には、おっさんはもう居なかった。

その後、俺に何かあったとか、家族に事件がというのは一切ないんだが、俺の部屋に猫が入ってきてくれなくなったのは、なんとも悲しい。

さすがにその猫ドアは封鎖してしまったんだけど、透明なプラスチックで出来てるので、ガムテでとめた向こうに何か見ちゃったらどうしようと、時々気になって注視してしまう今日この頃。

お宅の猫ドアは大丈夫?

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.