土葬ってヤバいんかな

カテゴリー「心霊・幽霊」

俺は和歌山に住んでる。

和歌山県のK市に名もない池があるんだが、その池は前から友達数人が夜行くと不審な人がうろついていて気味が悪いみたいな話をしていた。

で、今日暇だったんで夕方一人で音楽聴きながら近くの山を散歩してたんだ。
今日は天気が良いのでひたすら歩いてると例の池が近くにあるので行こうと思った。

着いたら案の定誰も居ない周りは草生え放題・・・。

でも静かで池も綺麗で良いと思った。
音楽止めて捨ててあったタイヤの上に座ってぼ~っとしてた。
多分20分位。

帰ろうと思って音楽を付けて山道を歩いてた。

一曲終わった無音の間に自分の足が地面を踏む音が聞こえた。
そのすぐ後に少し後ろで同じ音が聞こえた。

マジでビビった・・・。
もう、心臓バクバク。

直ぐに次の曲が始まった。
振り返ろうと思ったが自分かなりのビビり。
早歩きで音楽聴きながら気のせいだと思いながら歩き続けた・・・。

で、一曲終わった無音の間にまた足音が聞こえた。
怖いけど・・・怖すぎで何が何だか分からなくなって後ろを振り向いた。

白のレインコート?
・・・を着た人が立っていた

もうね、心臓口から飛び出るんじゃないかって位心臓バクバク。

するとレインコートがフード取った・・・。
顔は見たく無いと思った。
絶対顔無しか顔グチャグチャだとか思った・・・。

でも普通のおばあちゃんだった・・・。
内心かなりホットした。

よく見るとおばあちゃん何か口が動いてるけど、全然聴こえない。

急いでイヤホン外したけど口が止まってた。

俺:「すみません。もう一度言ってくれませんか?」

婆:「・・・・・・・・・」

また怖くなってきた。

すみませんって言ってイヤホン付けてダッシュで山道走った。

疲れて歩いた・・・。

すると山道の終わりのコンクリートの道が見えてすげー嬉しかった。
後少しで国道沿いにでる。

でも、居た・・・。
奴が・・・。

今度は曲の間が無くても居るのが分かった。

俺の隣に居た・・・。
もう涙目。

ゆっくりこっちを向きまた口動かしてる。

今回は気付くのが早い。
イヤホン直ぐに外した。

もうね、泣いた。
外さずにダッシュすれば良かった。
黒板引っかいた用なかすれた高い声で「はやくはしれ、はやくはしれ、はやくはしれ、はやくはしれ」って聞こえた。

もうそりゃすげーダッシュ。
怖すぎて家帰ってそっこーで寝た。

今日、昨日の事おじいちゃんに話したら、池のある山中におじいちゃんが生まれる前からある土葬の墓が集まった場所があるらしく、あまり行かない方が良いらしい。
ましてや面白半分で行くような所じゃないって。

すげー怒られた・・・。

何か訳があるみたいだ。

土葬ってそんなにヤバいんかな?

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!