引き戸の部屋にあったもの

カテゴリー「心霊・幽霊」

高校生の時の話。

自分とAとBは、Aの自宅に遊びに行った。
Aの家にはその時家族はいなく、Aはバイトの面接があると行って自分とBが家に残ることに。

Bと自分はAの部屋(2階)でTVを観ていたら、ドアが開く音がした。
Bと自分は「Aが行ったのと同じタイミングで家族が帰ってきた」と話をしていると、1階の玄関を上がった辺り(Aの部屋の真下)でペタペタ歩いているだけ。

その後Aが帰宅。
Aに2人で「家族の人帰ってきたみたい」と伝えると、帰ってきていないって言う。
自分とBでドアが開く音も聞いたし足音も聞いた。
あまりに言うものだから1階に行ってみようっていうことに。

1階の部屋を見せてもらったけど家族の人はいなかった。
自分とBは2人でおかしいって言っていると、玄関を上がった先に引き戸の部屋がある事に気づいた。

自分が、「そういえば、ドアの音したけど玄関のドアじゃなかったね。ガチャじゃなくて。なんていうか、引き戸に近いような。ススって開いた感じがした」というと、Bも同じ意見だった。

Aが「そこの引き戸の部屋には誰もいないよ」って言いながら引き戸を開けたら、仏壇があった。

自分とBは遊ぶどころじゃなくなって、すぐに帰った。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!