よく金縛りに遭います

私は何故かよく金縛りに遭います。
とは言っても、目が覚めてしばらく体が動かなくなる程度のもので、何か見えるとか何かされるとか、そういうことはほとんどありませんでした。

今日も昼寝をしていたところ急に目が覚め、例のごとく固まりました。
またか・・・と思いながら解けるのを待ってたんですが、今日はいつもと違いました。

人の声がするんです。
何と言っているかまではわかりませんが、低い声でぼそぼそと喋ってるんです。
ラジオのニュース番組を音量を小さくして聞いているような感じでした。
そしてその声と一緒に、ピアノの音が聞こえました。
こちらは結構はっきりしていて、「ミ」と「ド」の繰り返しだったように思います。
それに合わせるように足音も聞こえてきました。

遠くなったり近くなったりしていました。
二段ベッドの上の段に寝ているので、誰かが歩き回るなんてことはまずないんですが・・・。
今までにない事態。
急にものすごく怖くなってきました。

頭の中でお経を唱えたり、怖くないと思いこもうとしたりしましたが、全く効果はありません。
そのまま2、3分が経過した頃でしょうか・・・私の意志とは関係なく、私の両手が動き始めました。体は硬直したままです。
引っ張られているような感覚はなく、本当に手だけが勝手に動いている感じでした。

掛け布団に入っていたはずの手が顔の横ぐらいまで移動してきました。
止めようとしても止まりません。
思わず頭の中で「やめて!」と叫んだとき、携帯のアラームが鳴りました。
その途端ふっと音が止んで手の動きが止まり、体が楽になりました。

金縛りって体が動いたりもするものなんでしょうか。
文章が下手な上まとまりがなくて申し訳ないです。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

  • オカルト ブログランキングへ

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!