アラビア語の霊

カテゴリー「心霊・幽霊」

母が高校生の頃にこっくりさんやらエンジェルさんの類がブームだったらしく、母も嫌々ながら友達に参加させられたらしい。

教室の窓やドアを締め切り、一つの窓だけほんの少し開け(霊が入ってくるように)、50音順に文字書いて10円玉をセット。
4人でその10円玉に人差し指を置いて、質問を何個かしたら動いてワーキャー騒いでたそうな。

質問を一通り終えて「おかえり下さい」と言うと、10円玉が全く動かない。
母が試しに自分で動かそうとしても、10円玉が固まったみたいにその場所から動かない。

次の瞬間、隣に座ってた子が日本語じゃない言葉みたいなのをガーッて話し始めて、一息ついたら椅子から立ち上がり倒れたそうな。
そしたら10円玉は軽くなり普通に動いた。

倒れた友達のことでこっくりさんどころではなくなり、文字を書いた紙は即ゴミ箱へ。
友達は数分したら起き上がり「どうしたの?何かあった?」状態。
事情を説明したら顔真っ青になり、皆すぐさま帰宅。

次の日からその倒れた友達は、アラビア語?ぽい文字が書けて意味が分かるようになったと話してきたらしい。(母がその子が言ったアラビア語と日本語訳を辞書で調べてみると全部正解だったと)

母は嘘が大嫌いな人間だから、本当だと思う。
にしてもアラビア語って・・・。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!