昔管理人さんが自殺

カテゴリー「心霊・幽霊」

某造船所に5階建ての乗員宿舎があります。
ドック入りした際に利用するんですが、そこで昔管理人さんが自殺したことがあるそうです。
で、そこの5階が薄暗く、静かでとにかく出るそうです。

各部屋のドアが毎晩どんどんと叩かれる。
最初のうちは、酔っぱらいの乗員誰かの仕業だとみんな思ってた(これけっこうよくあることなんで)が、あまりにうるさいので、何人かドアを開けても誰もいないということばかり。

他にも、カーテンを開けたら窓の外にいたとか、押入にいたとか、そんなことがとにかく続くので、某艦が神主さんを呼んでお払いをしてもらい、それから一時的には無くなったけど、いまだに何やかやあるそうです。

そんなこと差っ引いても5階は不便なので、下のフロアが埋まってるときくらいしか使われないんですが、下のフロアの部屋がいっぱいであふれてしまった時なんか、5階の1~2部屋を割り当てられることがあって、5階に当たった住人は自分達以外に誰もいないので、休日とか夜とか、かなり怖いそうな。
最近聞いたのは、休日一人で過ごしてるとき、部屋をノックされて出ても誰もいなかったとか。

また、ベッドで寝転がってるとドアが開き、誰か入ってきた気配がする。
喫煙可の部屋だから、誰かタバコ吸いに来たのかなと思ってると、部屋を横切って灰皿のあるベランダへと歩いていく気配。

ああやっぱりと納得してたが、しばらくたっても何も音沙汰無いので、ん?と思ってベランダを見ると誰もいない。

こんなことが日常茶飯事だそうで、嫌じゃないですか?と聞いたら、これが3ヶ月、半年と生活してると気にならなくなるそうです。
ああまたかと。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!