実は私もこの部屋で見た

去年の暮れに今の団地(嫁の実家の近く)に引っ越してきました。

ある夜今から寝ようという時に嫁が「この団地・・・つーかこの部屋って出るよね?」と。

嫁が言うには太った男性と痩せて角刈りの男性の幽霊を見たことがあるというのです。
ちなみに嫁も私も今までそんな心霊現象などに遭遇したことがありませんでした。

実は私もこの部屋で見たことがあったんです。
その太った人の方を・・・。

私が見た時は居間に出しているこたつの所に座っていて、私と目が合うと消えてしまいました。

私:「ああ、緑の作業服を着た人?」

私が聞くとどうやら嫁が見たのと同じ霊だったようです。
でも、下手に嫁を怖がらせることも無いと思い、

私:「そんなこともあるさ。特に何をしてくるでもないので、平気だろ。」

そう適当に相づちを打っていました。

その後、私も痩せた男の人を見て、さらに口の大きな女性も見ました。
どうやらウチで出るのはその三人のようです。

驚いたことに、娘を怖がらせないように娘には話していませんでしたが、娘も痩せた人と女性の姿を見ているようです。
娘には嫁が「ふーん」てな具合で対応してました。

私の『特に何をしてくるでもないので、平気だろ。』という、この言葉が効いてるのか最初実家に戻ると言い出しかねなかった嫁も、「今日は○○で○してたよ。」と普通に報告してきます。

怖いと思うかどうかなんて気の持ちようなんだと思いました。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

  • オカルト ブログランキングへ

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!