安いには理由がある

友達から聞いた話。

友達の先輩が中古で家を買ったというので、酒持ってお祝いに行ってきたそうだ。
先輩家族は2才くらいの子供がいて、友達がきたせいかはしゃいで疲れて夜にはぐっすり眠った。
川の字みたいに友達、子供、先輩、奥さんの並びで寝たら、夜中子供から起こされた。
「お友達と写真とろう」ってせがんで寝ないらしい。
寝ないし、写真とりたいとうるさくてしょうがないから、先輩を起こしたら奥さんも起きたらしい。

で、みんなで写真をとろうとしたら、子供は「玄関がいい」。
タイマーをかけて玄関にむけて、友達が子供を右手で抱っこして左に先輩、奥さんで写真を撮って、寝に戻った。

後日、先輩からすぐに来いと連絡があり行ってみたら、夜中の写真の現像したものを見せられた。
子供の右側に骸骨が写っていて、子供に聞いたら「友達が来てるから写真を撮らないとと思った」みたいなことを言っていたらしく、すぐにお寺に行ったとのこと。

その住宅はお墓のあった斜面を切り開いて住宅地にしたらしく、「中古とはいえ築が新しいのに、安いには理由があるよね」っていってました。
書くとあまり怖くないけど、あれほどの怖い思いはなかったと言ってた。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

  • オカルト ブログランキングへ

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!