ネズミに枕元に立たれた

カテゴリー「心霊・幽霊」

もう8年も前の話なんだけど、私が実際に体験した話。
当時その辺りでは割と有名だった、今は無き廃病院に当時の彼氏とその友達2人の合計4人で肝試しに行きました。

全員が全員チキンだったので全体の4分の1程度探索して、特に何が起きるでもなく無事岐路に着きました。

その翌日の夕方、彼氏の突然の訪問で叩き起こされたのですが、特に用事は無かったようで30分程で彼は帰りました。

私は特に気にも留めず長い昼寝の続きに戻ったのですが、ふと周りの騒がしさに目を覚ましてしまいました。
仰向けに寝ている私の視界を、暗いオレンジ色の光を背に小さな黒い影が5つ、ぐるっと取り囲んでいます。
一気に意識が覚醒して飛び起きようとしたのですが、体はビクとも動きません。
パニックに陥りもがく私の耳を劈くような、どこからとも無く響く大勢の猫の威嚇の声。

どれくらいの時間そうしていたかは定かではありません。
突然月の青白い光が部屋を包み、私はジットリと汗をかいて飛び起きました。
すぐに部屋の全ての明かりとテレビをつけて部屋中に塩を撒き、ようやく落ち着きを取り戻した私は彼に電話をかけました。

私:「行ったでしょ」
彼:「何でわかったの?」

私を除いた昨日のメンバーでもう一度あの廃病院に行って、その足で私の家に来たそうです。
理由も聞かずに家に上げてしまった私が悪いのかもしれませんが・・・。

マジでイラッときたので即行別れましたという若き日の思い出。

これを昨日母に話したら「私はネズミに枕元に立たれたよ」と。
なんでも高校生の頃住んでた古い家でネズミに遭遇して、それを追い掛け回した晩の話だそうな。
親子ってお化け体験まで似るんですね。

でも顕微鏡で見たゾウリムシの縁みたいのだけで模られたオッサンは見た事無いって言ってました。

おしまい。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!