ドアスコープ付いてるなら覗いてみれば良かったのに

カテゴリー「心霊・幽霊」

バイト先に1こ下の男でよくシフトが一緒になるヤツがいたんだ。
そのバイト先ってのがカラオケ屋で、カウンターにお客様が来ない限りはタバコ吸ってようが、喋ってようが比較的自由でよく、その1こ下のM(仮名)と喋ってたのよ。

しばらく喋ってるうちにMは霊感持ちだと判明した。

「この店『居る』から、たまに具合悪くなる。」とか言ってたんだよね。

確かに新しく入ったバイトの子が「閉めたはずのドア(カラオケの部屋なのでノブがロック式)が掃除してる間に開いてた。怖い。」とか言ってバイト辞めちゃうとかあったくらいだから、Mは確かに霊感あるかもと思ってたの。

だからMに訊いてみたんだよ「今まで1番怖かった話は?」って。
そしたら「つい、この間の話なんだけど」と教えてくれた。

前フリ長かったが本題。

Mは車好きで、海岸線を走るのが好きだったのでその日もドライブに行きたくなった。
しかし、その海岸線は地元では結構な心霊スポットで有名。
その上、時間は深夜1時過ぎだった。
しかし、どうしても走りに行きたかったMは車を出した。

同伴者は無し。
Mは独りで走るのが好きだったようだ。(喪男だからとかではなく、Mはむしろイケメン)
海岸線は心霊スポットとしても有名だが、走り屋が好むカーブと直線がほど良いドライブコースでもあった。
ただ『深夜2時に渡ると女の幽霊が出る橋』というのも、その海岸線にはあったんだ。

Mは幽霊話なんて忘れて気分良く海岸線をドライブしていたが、その橋の直前まで来た時ふと幽霊話を思い出して時計を見た。
ジャスト2時だったらしい。
「やばい、やばい、やばい」って思って、Uターン切ろうにも中央分離帯はあるし横道も無く、急な減速もできず、Mはその橋を渡るしかなかった。

Mはとにかく橋の向こうに視線を置いて、絶対サイド、バックミラーを見ず鼻歌を歌いながら橋を渡りきろうとした。
すごく嫌な空気だとは思ったけど、何とか渡りきった。
「こういう幽霊話なんて所詮、噂にすぎないな」と思い直してMはドライブを楽しんだ。

一通り海岸線を満喫してMが帰宅したのは、午前4時頃だった。
ドライブは楽しかったけど、少し疲れたのでMは寝ることにした。

Mの部屋は少し変わっていて、実家の敷地内に離れみたいな感じの、アパートのような入り口で玄関も付いてるらしいが、実家の敷地内なので普段はドアに鍵をかけないとか。

Mが布団に入ろうとすると、突然ドアノブが、「ガチャガチャガチャガチャガチャ」と鳴った。
家族が用事なら鍵が開いてるのは知っているし、友達の悪ふざけにしては午前4時に訪ねてくるような人は居ないし、やはり鍵が開いてるのは知っているはず。

心臓止まりそうなくらいビックリしたMが固まっている間もドアノブはずっと「ガチャガチャガチャガチャガチャ」いっている。
どうすることもできなくて、Mはドアノブを見つめていたが、急に音が止まった。
そしてドアノブがゆっくり回り始めたので、Mはドアノブに飛びついた。
回りかけたドアノブを力ずくで戻し、鍵をかけた。

Mがドアノブから手を離すと、ドアノブがまた狂ったように「ガチャガチャガチャガチャガチャ」といいだしたので、Mは布団を被って夜が明けるまで耳を塞いでたらしい。

この話を聞いた私が「もしかしたら友達だったのかもしれないじゃない。ドアスコープ付いてるなら覗いてみれば良かったのに」と私が言うと、Mは真っ青な顔をして言った。

「あれは生きてる人間じゃなかったよ。怖くてそんなの覗けなかった。多分だけど、覗いたら、血まみれの女が居たと思う。覗けないよ。」と。

海岸線の橋との関係はわからないと言ってました。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!