昼間にお祓い

近所にあったアパートに”出る”っていう噂があった。
ことの発端は住人そろって昼間にお祓いしてたこと。
いろんな話が広まったけど居酒屋でよく会う人が、たまたまそこの住人だったんでホントの話を聞くことが出来た。

そこは四部屋づつの二階建てでその二階部分で出たらしい。
その人は一階に住んでたんだけど、昼夜を問わず二階を走り回る足音が聞こえたらしい。

その足音は部屋から部屋へ壁も関係なく建物を横断するように響き渡っていたそうだ。
二階の住人は部屋中走り回られるのでたまったもんではなく、しばらくして全部空き部屋になってしまった。

二階へ上がる外階段はロープやテープでぐるぐる巻きにされ通れないようにされていた。
それでも足音はおさまらず結局すべて空き部屋になってしまった。

もともと古い建物だったせいかすぐに取り壊され新しく二階建てのコーポが建てられた。真ん中に階段があるよく見るタイプのやつだ。
建ってすぐ全四部屋が埋まったが、二階の西側の部屋が住み始めて二週間くらいで引っ越した。

その後も出入りが頻繁におこなわれているようだ。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

  • オカルト ブログランキングへ

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!