なんか連れてきちゃった!?

カテゴリー「心霊・幽霊」

先週の土日に、5歳となった娘を連れてばあちゃんの墓参りに行った。
生まれはここでは無いがどこか懐かしく、ゆったりとした時間はあっという間に過ぎ、帰る日となった日曜の夕方。
妻に娘は庭にいるから連れてきてと言われ、見に行く。
楽しそうに1人遊びをしている娘に声を掛け、車に先に乗らせた。

高速を走り始めてから1時間、娘は未だに1人でヒソヒソ話しては楽しそうにニコニコしている。

妻:「娘ちゃん。なんだか楽しそうねー。ママとパパもお話したいな」
俺:「そうだなー。ちょっと寂しいな。でもまるで誰かと話をしているみたいだね?」
娘:「そうだよ!◯◯ちゃんと話をしているの。朝から一緒なんだー。じいちゃんのこといっぱい教えてくれるよー!」

その◯◯とは、ばあちゃんの名前だった。
てかなに!?なんか連れてきちゃった!え?

ちょっと焦りながら爺さん事を聞くと、正確な答えが返ってくる。
これはマジだ、こんなに知っているはずがない。
それは娘が生まれる前の事にさえも答えられる。

俺:「ばあちゃん!わかった!来月また行くから、今は帰ってwww」

わけもわからず半笑いになったパパに、「待ってるよ!だって!!」と娘が答える。

なんだかわからんまま3日経ってしまった今日。
ばあちゃんのアルバムを引っ張りだして娘に見せてみた。

「これ!ばあちゃんだーw」と指された写真には、20代のばあちゃんが写っていた。

疲れた今日は飲んで寝よう。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!