心臓の薬と古い水筒

カテゴリー「心霊・幽霊」

俺が小5だった頃の出来事。

学校帰りに公園のベンチに座り込んでるおじいさんがいた。
おじいさんは胸の辺りを押さえていて、俺が「大丈夫ですか?」と声をかけたら、「カバンの中の薬を出してくれ」と頼まれた。
近くにカバンが落ちていて、中から薬と水筒をだしておじいさんに渡した。
薬を飲み終わったおじいさんが、「坊や、優しいね。ありがとう。大人になってもこの優しさをわすれちゃだめだよ」とお礼を言われた。

知らない大人から誉められたのが嬉しくて、さっそく母親に報告。
すると母親に、「あそこの公園?薬と古い水筒出さなかった?」と聞かれたので、「渡した」と話した。
すぐに母と一緒に公園に行き、おじいさんを探したが見つからなかった。

何でも、母も子供の頃に全く同じ体験をしたとか。

あとから知った事なのだが、昔、お年寄りが、公園のベンチで座り込んだまま亡くなっていた事があったとかで、その時のお年寄りの所持品が、心臓の薬と古い水筒だったとか。

今でも不思議に思う実話。
うちの娘は今小4。
俺と同じ学校に通っている。

一応、この話はしてあるので、もしもこの出来事に遭遇したら名前を聞くように頼んである。
そこで名前がわかったら、母と俺と娘で墓参りに行こうと思う。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!