バスで話しかけられた女性

カテゴリー「心霊・幽霊」

先日『○△バスセンター行き』のバスに乗っていると、途中のバス停で、30歳位と思われる赤い服を着た綺麗な女性が乗車し、私の隣に座りました。

その女性が「あの・・・すみません・・・このバスは○△駅へ行きますよね?」と私に訊ねてこられたので、「終点が○△バスセンターですから、終点で降りられれば○△駅に行けますよ」と答えました。

「そうですか、教えて頂きありがとうございます」

「いえいえ」・・・で、ここからが不思議なんです。

その女性は何故か直ぐに途中下車してしまいました。
とても不審に思いましたが、それ程気には留めませんでした。

次回にこのバスを利用する時の為に、予め聞いておいただけかも知れないし・・・と自分を納得させました。

でもどうしても納得しきれない事が一つあって、それというのは、私が乗っていたバスは運賃後払いなんです。
それなのに彼女は、PASMOをタッチするでもなく現金を支払うでもなく、何もせずに『スル~~』っと下車して行かれたんですよね。

普通は運転手さんが「おーい、お客さ~ん!運賃頂いてないよ~!」とか言うもんだと思うんですが、誰にも何もとがめれることなく、まるで誰にも存在を気付かれてもいない様な感じで、何事も無い様に本当にスルーっと降車していかれました。

何度も繰り返しますが運賃払わずに・・・。
しかし、『不審』を通り越して『驚愕』をも通り越して『恐怖』に陥れられる事になるのは、彼女が下車した次のバス停にバスが停車した時です。

なんと、前のバス停で下車したはずの彼女が、そのバス停でバスを待っていたのです。
私は自らの目を疑いました。
そして扉が開くと、先程下車した筈のその赤い服の女性がまた乗車して来たのです。
そして最初から決まっていたかの様に私の目を見定め、歩み寄り、やはり私の隣に座りました。

・・・そして・・・蒼白く引きつる私の顔にこう訊ねたのです。

「あの・・・すみません・・・このバスは○△駅へ行きますよね?」

私はもう軽いパニックに陥り、顔からは血の気が引き、気持ち悪くなってしまったので、何とか頭を上げて降車ボタンを押し、必死というか決死の覚悟で彼女の膝を跨ぎ、振り返りもせずに降車口に辿り着きました。

運転手さんに「お客さん、大丈夫ですか?」と声をかけられながら、何とかPASMOで運賃を支払い、下車したのを覚えています。

そして、ゆっくり視線を上げると何故か、先程までは穏やかだった筈の、彼女の、表情は、私を・・・窓越しに・・・目を吊り上げ、凄まじい形相で、睨んでいました。

口を、半分、開けて、睨んでいた様な・・・笑っていた様な・・・。

バスが走り去り見えなくなるまでずぅっと・・・。

一体彼女は何者だったの。
彼女と同じ行動を再現しろと言われれは、物理的には不可能でしょう・・・。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!