ヤバイかもしれん

カテゴリー「心霊・幽霊」

もう一年以上前の事だが、俺はバイトに行くために昼前に家を出た。
家からバイト先までは一本道で、田舎だったから周りは畑ばっかりで民家は殆ど無くて人通りもなかった。
あえて言うなら途中で小さな霊園があるぐらいか。

この日も人通り無く、車も通る事がなくて俺はいつも以上にボーッとしていた。
前日のバイトが辛かったから疲れてたのかもしれない。
ダラダラと歩いていて、俺はふと気付いた。
後ろに人がいる。

俺のすぐ後ろを人がついて来てる感じがした。
ボーッとしてたからずっと気付かなかったんだろうかと考えた。
が、この道は俺の家を通り過ぎたら脇道は無い。
直線だ。

それに家を出た時に周りには誰もいなかった。
畑の間に草道はあるが、周りに高い物が無いから遠くに人がいても見える。
じゃあコイツはいつから俺の後ろにいたんだ?と考えていると、後ろのヤツが距離を詰めてきた。

足音が俺より少し早い。
気になった俺は肩越しに見てみようと首を後ろに傾けた。
が、後ろには誰もいない。
後ろにいた気配が俺の背中から肩にぺったり張りついてる。

ヤバイ。
人じゃねぇと思った時にはそいつと目が合っていた。
普段は霊と遭遇したら人だったりモヤっぽく見えたりするんだが、その日は見えなかった。
そこにいるっていう感じとそいつが俺を見てるって感じがあった。

ヤバイと思ったが動けない。
背中に張りつかれるなんて初めてだから驚いて体が固まったんだと思う。

張りつかれてる部分がヒヤリとして、俺はこいつは良くないものだと思った。
そうしたら今度はその冷気が内蔵や心臓を撫でるように広がって、心臓を軽く掴まれたような感じがした。
ヤバイ。
気持ち悪い。
離れないとヤバイ。

そう思ってたが結局俺は向こうがいなくなるまで動けなかった。
首の辺りに嫌な汗をかいてた。
いなくなった後俺は気を取り直してバイト先に向かったが、撫でられた辺りが段々気持ち悪くなってきた。

ヤバイかもしれんと思って俺は小さい頃伯母に教えられた般若心経を唱えながらバイト先まで行った。
薬を飲んで昼を過ぎても良くならない。
少しだけ昼を食べたが結局トイレで吐いた。

夕方、バイトが終わっても良くならない。
食欲が出ないので夜は食べないまま寝た。
気持ち悪く中々眠れない。
浅い眠りのまま明け方にトイレでまた吐いた。

このままだとヤバイだろうかと思ったが、一週間過ぎたくらいに段々体調が戻ってきた。
かなり安心した。
正直命の危険を感じてたから。
今は同じ道を歩いても会ったやつには遭遇していない。

通りすがりのイケナイ奴だったんだろうか。
憑かれたかとも思ったんだが、当てられただけで済んだんかな?

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!