なんで最上階まで?

カテゴリー「心霊・幽霊」

病院で掃除のバイトしてた頃の話。
掃除は深夜誰もいなくなってからやっていた。
その日、俺は全ての作業を終えエレベーターで一階に降りようとした。
この時間は看護婦も診回りに行かないし、医者も当直しかいない。

まして患者さんなどいるはずも無いから病院の中は本当に静かだった。
下ボタンをいつものように押すとエレベーターは上に上がってくる、はずだった。

なぜだか、その日は下へ下へと降りていく。
そしてエレベーターは地下二階で止まった・・・。
その階には霊安室といくつかの検査室しかなかった。
誰があの階に?

いるわけがない・・・今日の深夜バイトは俺一人なんだから・・・。
そう考えているうちにエレベーターは上がってきた。
途中で止まってくれたら、誰か忘れ物でもしたのだ、と思えるのに。
エレベーターは俺がいる階まで上がってきた。
霊安室のある階からノンストップで最上階まで。

最上階には物置しかなくて俺は掃除用具を片付けに来ただけだった。
誰もここに来るはずが無かった。
そしてエレベーターの扉が開いた・・・。

そこには誰もいなかった。
何だ、勘違いか。
と安心して乗り込もうとした瞬間、寒気がしてきた。
エレベーターの中からだ。

俺はもう気持ち悪くってエレベーターを諦め階段を使って一階まで降りた。
えらく時間が長く感じた。
後ろに何かがいるような気がして後ろも見ず一気に駆け下りた。

次の日は昼番で、そこで初めて聞いた。
あの日患者さんが屋上から飛び降りしたのを。
そして遺体は霊安室にあったことを。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!