ラジオの百物語での話

カテゴリー「心霊・幽霊」

伊●院光の話。

伊●院はTBSラジオで深夜番組を長いことやっていた。
ある日、その番組で「百物語」をやろう、ってことになった。

恐い話を知っているスタッフ、一般の人、そして勿論、伊集院自身。
一人一話ずつ話していって蝋燭の炎を消していく・・・といったカタチだ。
当日になり、キチンと百人集まった。

「じゃあ、始めようか」

伊集院が一話目を話し、続いて二話目、三話目、と続いていく・・・。
九十八話、九十九話、そして、百話目・・・。
だが、話し終えてしばらくしても、特になにも異変はなかった。

「なんだぁ~、結局何も起こらなかったな」。
軽く落胆しながら、百人は打ち上げをするために居酒屋へ向かった。
酒のせいか、百人とも馬鹿騒ぎをしている。
その中の、一人が言った。

「ちくしょ~、俺も話したかったな~、せっかくとっておきの話だったのに」

その一言を聞いて、酒宴をしている空気が凍った。

「だって百人しかいないんだぞ?どうして話してないんだよ!?」

百人は、放送されたラジオの録音テープを聞いてみた。

五十六番目・・・その話はこの一言から始まっていた。

「・・・三年前の事故で、俺が死んだ時のことなんだけどさぁ・・・」

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!