ずっと同じ部屋にいた

カテゴリー「心霊・幽霊」

3年前くらいの話です。
その日は体調が悪く学校を休んで家で寝てたんです。
うちは親父もお袋も働いていて兄弟もみんな学校に行ってしまって一人きりでした。

ふと目が覚めてしばらくぼ~っとして喉が乾いたので冷蔵庫にジュースを取りに行ったら(うちは二階建て)階段を上がってくる音がしたんです。

誰か帰ってきたのかなと思って普通に気にしてませんでした。
でもちょっとおかしいんです。
うちの階段は10段あるんですが、明らかにその数を上るより多く音が聞こえるんです。

カタン、カタン・・・何度も登り降りしているみたいで確実におかしい。
ビビってとりあえずドアの鍵をカチッと閉めたんです。
そうしたらその音に気付いたのか登り降りする音がフッて止まったんです。

ほんの一瞬の静寂っていうかシーンとしたんです。
で僕がここで少し気抜いちゃったのがいけなかったんです。
今度はほんとに上がって来たんです。

やばいと思ったんですけど何を思ったのかずっとドアをにらんでました。
ドアの前まで来て止まったんです。
板一枚隔てた向こうに何かいるんです。
僕はずっとドアをにらみ続けました。
するといきなりドアノブがガチャガチャいい始めたんです。

僕は必死にノブを押さえました。
力いっぱい押さえてもガチャガチャいってるんです。

何時間そうしてたかはわかりませんが、気がつくと普通にドアの前で寝ちゃってたみたいで夢かと思ったんです。
それにしてもリアルな夢だったなと思いました。

しかし次の瞬間事実だったのだと確信しました。
ドアには鍵が掛っていたのです。
冷や汗がでました。

でも鍵が掛っていたので諦めたんだと思いちょっと安心しました。
だけど内側からしかノブは回らないんだ。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!