兄は気づいていた

カテゴリー「不思議体験」

体験談というかなんというか・・・。

兄が実家にいた頃、兄がゲームをしているのを側で見ていたんだけど。
目の端に何かが動いているのに気づいたんだよね。
で、そっち見ると窓の外を男の子が歩いてるの。

だいたい目から上くらいがひょこひょこ上下に動きながら窓の端から端まで動いていた。
でもね、兄の部屋って2階。窓の外に歩けるようなスペースもないし・・・って思って、恐くなった。

窓は東側と南側にあって、東側の窓からその子の姿が消えた時。
兄に「お兄ちゃんお兄ちゃん」って小声で言ったら・・・。
ゲーム画面から視線全く動かさないで、凄く真剣な表情で、私の方すら見ようともしないで一言。
「見るな」

南側の窓にその子が見えてる間中、兄はそんな感じのままゲーム画面見てて、でもゲームする手は止まってて。
その子が見えなくなったらゲームの電源切って「下行こう」ってそのまま階段降りて行ったの。
子供に関する話題一切しないままその日を過ごしたんだけど。

今でもたまにその話を兄にするんだけど、なんか曖昧な笑いと曖昧な言葉でかわされてしまう・・・。
何だったんだろう、あれ・・・。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!