ポンキッキーズって覚えてますか?

カテゴリー「不思議体験」

自分が保育園の時の話なんだけど・・・。
この間、服を整理していて思い出した。

保育園の時、毎朝ポンキッキーズを見るのが習慣だったんだ。

もう10年くらい前だったからあんまり覚えてないんだけど、当時は確か倉庫みたいな灰色の背景のスタジオで何かキャラクター一匹と女の人と半ズボンをはいた男の人がメインパーソナリティーだった。

で、いつものように見てたある日、男の人がクイズを視聴者に出したんだ。

「今日の○○ちゃん(女のひと)の服には何色を使っているでしょう」と。

自分はテレビに答えを言っても声が届くはずないと分かってたしいつも自己解決みたいな感じで「そうだね~、ピンクだね」とか言って終わるから黙って見てた。
そしたら、急に男の人の顔が変わってキレだしたんだ。

ここからはかなり鮮明に覚えてるんだが、自分のことを指さして「お前だよ!!!答えろよ早く!!!モンチッチみてぇな猿の赤いトレーナー着てるお前に聞いてるんだよ!!!」と、大激怒。

確かにそういう服を着てたから、怖くなって急いで脱ごうとしたら「脱いだって分かるんだよ!!お前だって答え分かってるんだろう!?」と怒鳴られ、お姉さんとキャラクターは「こーたえろ!こーたえろ!」コール。

それですぐチャンネルを回した。

友達とかに聞いてもその日は「タコの足は何本」とか、全く違うクイズだったらしい。
でも絶対に夢じゃないし10年くらいたっても鮮明に覚えてるところがたくさんある。

多分人生で初めてあんなに怒鳴られたからめちゃくちゃ怖かった。

しかもテレビの仕組みが全く分からなくなって、それからしばらくはちゃんとテレビと喋ってたし未だに風呂上がりに全裸でテレビと向かい合うのが怖い。

とりあえずタレントと目が合うのも怖い。

同じ被害にあった人いませんか?

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!