親指以外の四本全部

3年位前、絵がうまい友人とふたりで東京公演のライブを見に行った。
それで、せっかくだから会場近くのちょっと高めなホテルに部屋を取って、ついでに東京観光しようって予定を立てた。
遊園地で遊び倒してライブではしゃいで、ありきたりだけどその時泊まったホテルでのこと。

旅のしおりまで作っちゃうくらい楽しみにしてたからか、深夜を過ぎて電気消しても、なかなか寝付けなくていた。
目をつぶっても都会の夜は明るくてまぶしい・・・。

もう寝たかな?と思って友人の方を向こうとしたとき、ちょうどそっちから「カリカリ」ていう感じの音が聞こえた。

あいつも寝れなくて絵描いて暇潰してるのかな??

そう思って友人の方を向くのはやめて、寝るのに集中することにした。
うまく寝つけたみたいで次目を開けたら朝だった。
その日の昼も遊びまくって東京観光を満喫。
痛々しい喫茶店に入って痛々しく盛り上がってたら気づいた。

左手の指の付け根から爪の先まで、まっすぐ針でひっかいたみたいな傷が何本もついてて、爪が割れてた。
親指以外の四本全部。

後で聞いたらお決まりのごとく友人は昨夜ぐっすりお休みだったとか。
じゃアレは私が何かにひっかかれてた音か?って思ったけどおかしい。

位置関係から私の左手は窓側、つまり友人のベッドとは反対側にあるわけで。
昼間お化け屋敷行ったのが悪かったのかな。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

  • オカルト ブログランキングへ

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!