手で掴まれたような跡

カテゴリー「不思議体験」

先月、友達の部屋で俺とその友達の二人で飲んでたんだ。
それでビールが切れたのでコンビニで買って来るって事で俺は一人で留守番してた。
で、友達が帰って来るまで俺はコタツに入りながら音楽聴いてたんだけど、しばらくしてコタツの中の左足に何か変な感触を感じたんだ、足首が圧迫されてるような・・・。

・・・?って思ってたら、その圧迫感が痛い位急に強まって、それと同時に引っ張られたんだ。
ずる、ずる・・・って感じで引っ張られて「何が起きた?」って思い、向かい側を確認しようにも体が上がらなくって相当パニクった。

コタツの足に右足を引っ掛け、すぐ横の引き戸を掴んでこれ以上引っ張られないようにしたら更に引っ張る力が強まってきた、もう掴んでる引き戸が壊れそうな位ね。
「もうダメだ・・・!」って思った時に玄関のドアをノックする音が聞こえて、それと同時に左足が楽になった。
そしたら友達がドア開けて「?どした、鳩が豆鉄砲食らったような顔してw」
助かった・・・。

さっき引っ張られた事を説明したら、過去にそいつも引っ張られた事があったそうな。
去年の今頃に3回位引っ張られた事があるらしく、「次に引っ張られるような事があったら引っ越そう」って思っていたけど、それから1年経っても引っ張られる事がなかったので引越しはしなかったそうだ。

その友達に呆れつつ自分の左足を見てみたら・・・。
手で掴まれたような、そんな跡がついてた。
その手跡を見て友達が「引っ張られた事はあるけど、そこまで跡が付く程強く掴まれた事はない」
だって。

俺の向かい側は壁だし、何よりその時は確かに俺一人だったから他に人がいる事なんて有り得ない。
あれはなんだったんだろう。
あのまま引っ張られたらどうなってたんだろう。

気休めに友達の食卓の上に置いてあった塩をぶっかけといた。
霊か分からないけどね。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!