ポテロング

カテゴリー「不思議体験」

今さっきというか、今も継続中?な話を。
文章力ないから伝わるかわからないけど。

仕事帰りにマクドナルドで本を読んでから帰ってきたんだけど、帰る途中でたばこ切らしてることに気づいた。
面倒だけどすぐそこにあるデイリーヤマザキで買っていくかと思い、店に入ったんだけど、こんな時間なのに客が3人並んでた。

1番前にいるのは20代前半くらいのお水風の女の人で、お弁当の温めを待ってた。
温まった弁当を入れるであろう茶色の袋の横に、小さめのサラダみたいなのとポテロングが入った袋があって、温まった弁当と一緒にその袋を持って行ってた。

で、その女の人の次に並んでたのが、10代後半くらいの男の人で、ウイスキーとイカ系のつまみとあと、ポテロングを買ってた。
ポテロング人気だな、さては女の人に感化されたのかなと思ってたんだけど、さらにその後ろに並んでた土木作業員風の40代後半の男の人もポテロング買ってた。
詳しくは、菓子パンとヨーグルト系の飲み物とポテロング。

ポテロングってそんなに人気あったっけ?とか思いながら、予定通りたばこを買って店をでて、さっき家に着いた。
で、早速たばこ吸おうと思ってポケット探ったんだけど、ポケットにたばこがないんだよ。

あれ?どこかに忘れてきたのかな?
っていっても、店出てそのまま家に向かったから、忘れることなんてないはずなんだけど、とか考えてたんだけど、あ、カバンにいれたかな?とか思いつつカバンを開けたわけ。
そしたら、思い当たる節の無いビニール袋が入ってた。
コンビニで買い物したらもらえるような普通の白い袋。

こんなの入れた覚え無いんだけどな、と思いつつ袋を引っ張りだしてみると、袋のなかには、さっき買ったはずのたばこと、ポテロングが入ってた。
コンビニ入ってすぐカウンター行ったから、お菓子コーナー行ってないし、ポテロングがどこに並んでたかもわからないのに、こんなことってある?
怖くてこのポテロング開けられないんだけど。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!