外見が同じな双子おばあさん

すげー小さい頃の記憶で、誰に話しても馬鹿にされるんだけどここなら聞いてくれるかな。

多分小学校低学年くらいの時の記憶だと思うんだけど、当時商店街の映画館の館長っぽい人と仲が良かったんだよね。
本当に館長かどうかは分からないけど、タダで映画みせてくれたり映画館の裏方みたいなとこにいたから関係者ではあると思う。
お菓子とかジュースとか貰えてたから、夏休みとかしょっちゅう映画館に言ってた。

んで、ここからが謎なんだけど、その記憶の中に当然のようにおかしな者がいるんだよね・・・。

元々ボロくてガラガラの映画館だから館長は俺の他の客とも仲が良かったっぽくて、数人で一緒に話をしたりしてた。
でも、その人らの格好というか、人柄というか、色々おかしいんだよ。

いつもピエロの格好してる人とか、時計をいつも何十個も持ってるおじいさんとか。
まったく外見が同じな双子のおばあさんもいたな。

当時は子供の俺にも優しくしてくれるし楽しい人達だなーとか思ってなかったけど、今考えるとやっぱりおかしい。

しかもある日突然全員こなくなって、館長から「もう来るな」って言われたことも覚えてる。
小さい頃の記憶だから色々改ざんでもされてるのかな。それともサーカス団かなんかだったんだろうか・・・。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

  • オカルト ブログランキングへ

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!