俺の中に居るヤツ

カテゴリー「不思議体験」

これは102歳になる俺の婆ちゃんから聞いた話&俺が体験した話なんだけど、今思い出しても少し怖いかな。

あれは1年前の話。
俺は田舎に住んでる婆ちゃんの家に遊びに行った。
俺にとっては当然だけど、婆ちゃんの家には偶にしか行けないから凄く歓迎されるわけよ。

婆ちゃん:「あら、よく来たわね。いらっしゃい」

俺:「婆ちゃん大丈夫?病気とかしてない?」

婆ちゃん:「大丈夫よ」

こんな風に話してたりしたら、夢中になっちゃったんだろうね。
時計を見ると午後九時を回ってた。

帰ろうにも俺は県外に住んでたので、その日は泊めてもらうことになった。
婆ちゃんの家には、102歳の爺ちゃんもいるんだけど二人は幼馴染同士の結婚らしかった。

その日俺は風呂に上がり、爺ちゃんとビール飲んで寝ようとしてた。
布団を自分で用意して、寝ようと思ったその時だった。
障子の向こうに子供くらいの影が映った。

それも何人も。
当然婆ちゃんの家には子供はいない。
俺は余りにもビビりなので声も出ないほど驚いて気絶したようだ。
次の日、俺は婆ちゃんたちにそのことを話した。
婆ちゃんたちはその事を話すと次のように語ってくれた。

婆ちゃんたちが子供のころ、婆ちゃんと爺ちゃん、他数名、合わせて13人くらいがとある神社でかくれんぼして遊んでたらしいんだけど、その中の一人、吉っちゃんって呼ばれてる男の子が妙なものを拾ったらしい。
しかも五寸ほどの薄黄色く尖ったものであるが、きっと兵隊さんが落したんだろうと思って吉っちゃんは親に預けたらしい。

その次の日、その妙なものを預けた吉っちゃんを含む家族全員と、吉っちゃんの家が跡形もなく消えていた。
正確に言うと家が消え、人間が肉塊の状態で発見されたらしい。
だが吉っちゃんだけは死んでいない・・・というか死体が見つからなかったんだと。

それから婆ちゃんの家の周辺に、夜な夜な子供が出現するようになった。
しかも、厄介なことに、その子供たちは自分の仲間をもっと増やしたいらしく、気に入った子供は連れて行くらしい。

俺はすぐさま、家の敷地内にある小屋に閉じ込められた。
まあ婆ちゃんの家は金持ちなので、いろいろ置いてあった。
テレビとか、DVDとか冷蔵庫とか四隅に積み重ねられたお札とか。
それから、昔一緒に遊んだ友人Aも一緒に入れられた。

A曰く護衛とのこと。
俺が、連れて行かれないようにするために一家を代表して選ばれた・・・とか言ってた。

ありゃあ深夜の二時ごろだったかな、Aと話してたらいきなり、「とーおりゃんせ、とーりゃんせー」と、子供の声が聞こえた。
俺は、空耳かなと思いつつAと話を続けようとした。
その瞬間すぐ空耳でないことが分かった。

Aが既に臨戦態勢に入っていたのだ。
般若心経を唱えながら塩を振りまいている。

Aが唱えるごとに子供の声も次第に大きくなり、遂には子供の声ではなくなっていた。
さらにはAの声よりも大きくなり、もうだめだ・・・・と思った瞬間、俺の意識が途切れた。

気がつくと、俺は布団の中に横たわっていた。

周りにはAを含む俺の知ってる人たちがいた。
俺は何があったか全く分からなかったが、Aが「お前・・・覚えてないの?」と。

俺:「え?覚えてるも何も・・助けてくれたのお前じゃん?」

A:「ちげーよ、お前自分で悪霊の中に飛び込んでったんだろうが」

言ってる意味が分かんなかった。

Aの話だと、俺がその悪霊(いわゆる子供たち)に突進してったらしいんだけど、悪霊たちの表情がひきつったそうだ。
子供たちは歌ってた時まで俺をすんなり殺して、早く仲間に引き入れようと思ってたらしいんだけど、飛び込んだ瞬間に悲鳴をあげて、消えてしまったらしい。

そんな不思議な話、信じられるかと普通は思うよな?
その後にAが一言。

A:「お前、ソイツどうすんの?」

俺:「はい?」

A:「いや・・・だからさ、お前の中にいるそれだよ。流石に俺でもそれは手には負えんわ」

どうやら俺の中の「何か」が90年近くその土地にいた悪霊を瞬時に消したらしい・・・。

A:「いつから付いたのかは分からんけど、とりあえずそれがいる限りお前はどんな性質の悪い悪霊を相手にしても無事だろうよ」

俺の中に居るヤツってどんなヤツなんだよ・・・。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!