中に男が一人いたんだ

カテゴリー「不思議体験」

会社帰りに駅から自宅まで15分弱歩くんだが、途中の公園に電話ボックスがあってさ・・・。
で、中に男が一人いたんだ。

結構若かったと思う、20代くらい?
受話器も持ってないし、なんかぼーっとしてる。

歩道沿いのボックスだったんで脇を通り過ぎようとしたら、男がいきなり公衆電話をガッとつかんでガタガタ揺らしながら、頭を思いっきり前後に振りだした。

よだれがボックスのガラスに飛び散ってつつーと滴るのが見えるくらい・・・。
で、なんか知らんが頭振ったまま俺を指さすんだよ。
周りを見回したけど通行人はいるがこの事態に気づかないくらいの距離がある。
気持ち悪くなって走って通り過ぎたんだけど・・・。

んで、それで終わりじゃなかったんだよね。

マンション近くまで来た時、近くのコンビニの公衆電話にまた男が立ってた。
でもさっきのとは明らかに違うやつ。
60近いおっさんだったと思う。

でも、俺がコンビニに近づいてくとさっきのやつと全く同じ動きしだしたんだよ。

しかもさ、コンビニにはたくさんお客がいたし、前に学生もたむろしてたんだけど、そいつらは全然気づいてないんだよ。

公衆電話がガタガタガタガタすごい音してんのに頭振りながら、俺の方指さしてきた。
走って帰ってきたけど、あれなんだったんだよ・・・。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!