神様が言った

カテゴリー「不思議体験」

私が体験した不思議な話です。

私の実家は小さな居酒屋を営んでいます。
今では年老いた母が一人で細々とやっていますが、昔は繁盛しましたので、私も母を手伝っておりました。

20年以上前の事です。
店の常連客であるB君と、姉の友達のAちゃんが結婚し、皆祝福しましたが、その幸せは長くは続きませんでした。

ある日、Aちゃんが家出してしまったのです。
Aの父も、Bも、突然の事に混乱して、助けを求めてきました。
好きな人が出来て出て行くんだ、と姉も聞いていたので、知っている事はお教えしました。
そして諸事情もあり、私と母と姉は彼らに協力する事になったのです。

それからしばらく経った、ある日の事です。
いつも通り満員だったお客様が、まるで干潮のように一気にお帰りになられました。
すると先程帰ったB君が戻って来て、話を聞いて欲しいと言われました。

彼は苦しんでいましたから、少しでも話し相手になりたかったのですが、何分、山盛りの洗い物が待ってます。
私は仕事をして、母が聞く事になりました。

彼が帰った後に、母が教えてくれたのは、「三日以内に見つかると、神様が言った」という不思議な話でした。
その直前にA父が悪質な探偵業者に騙された事もあり、どこで見てもらったのか、また新興宗教にでも騙されてるんじゃないかと、私達は心配しました。
それが何と、本当に三日後にAちゃんが見つかったのです。

後日、母はBに言いました。

母:「凄い神様だね。どこで見てもらったの?」

すると、Bはキョトンとして、「何それ。神様?A父が見てもらったの?僕は初耳だ」

母はびっくりして「B君が私に話ししたじゃない」と言いましたが、「えー!僕は言ってないし、見てくれる所も知らないし、そんな所あるなら教えて欲しいくらいだよ」という返事が返ってくるばかりでした。

「あなたも聞いたよね」と言われましたが、私は確かに、Bとの話の直後に母から聞きましたが、Bの口から直接聞いた訳ではありません。

母は今でも、絶対にBの口から聞いたんだよと言っています。
ちなみにお二人は離婚されました。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!