男の声が聞こえなかったか?

カテゴリー「不思議体験」

配送の仕事をしている友人がいる。
彼は車で交差点に差し掛かった時などに、空耳のように人声を聞くことがたまにあるんだそうだ。
「電波がガードレールに反響してるのかね?」と話していたんだが、ある時、そいつの携帯番号から繰り返し電話がかかってきた。
「もしもし」と何度呼びかけても、ガヤガヤザワザワ雑音がするだけ。

もしやと思って折り返し電話をかけ、「今、男の声が聞こえなかったか?」と聞いたら、その通り。
人声ミステリーの真相は、彼が大きくハンドルを切った拍子に、ポケットの携帯に腕が触れ勝手にリダイアルされていた、というオチだったんだ。

その時は笑って終わったんだが、それから1ヶ月程したある夜。
彼の携帯番号から俺の携帯に着信があった。

出ると、またしてもガヤガヤザワザワ。

放置して何度もかかってきたら面倒なので折り返し電話したら、嫁が出て彼は今風呂に入っているという。
携帯はテーブルの上に置かれていて、誰も触っていないそうだ。
悪ふざけするタイプの嫁じゃないので、それ以上突っ込みようもなく、「じゃあ、いいです」と言って電話を切った。

何となく釈然としない。
1ヶ月後に自動的にリダイアルする機能なんかあるのか。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!