呼び寄せられた友達

カテゴリー「不思議体験」

僕が学生のころで確か昭和63年12月の出来事でした。
あの時は確か大学3年の時であった。
同じ高校の友達と二人で神戸三宮に出ていたら、高校卒業以来の別の友達と出くわした。

「おお、久々じゃないか」となって確かお茶かなんか飲んだ記憶がある。

その後、三人は最後に出会った友達の家に向かった。
さて、夜になって又これまた、この家に高校卒業以来の友達が来た。
彼は、この家にはちょくちょく来てたらしいが、僕とは卒業以来の出会いであった。

「いやーお前久々じゃないかどうしてたんだい」言われて、あれこれ盛り上がったのだが、これからが問題であった。

僕達は高校の時、6人で仲が良かったのだが、この時点でそのうち4人が偶然に集まったのだ。

「不思議だよな、今まで音信なかったのに」とか言ってた記憶がある。

「あと、NとWが来ればあのメンバーだよな」とか話してたら、夜更けになって驚愕すべき事を知ったのだ。
夜中4時ごろ突然Nが車で青くなってやってきた。

そして僕達をみるなり、彼も卒業以来なのにそれどころじゃないらしく、「wが昨日自殺していた」とwの家から連絡があったと語った。
もはや疑い様がなっかたのである。

卒業以来6人が集まる事などなっかたにも関らず、この日次々と5人までが出会って、最後に彼の死を知ったのだ。
きっと、彼が近くにいたのだと今でも思う。
この出来事の後、彼らとはこの10年さっぱり連絡をとっていない。
亡くなった友達がメンバーを集めてくれたとしか、思えない。

PS
この中の一人とはついこないだ、電車の中で出会いました。
名刺交換だけ致しました。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!