元首塚?処刑場?

カテゴリー「不思議体験」

心霊体験かどうかは、わかりませんが2~3年前の出来事。

友人宅のアパートは日大の目の前。
お風呂トイレ、玄関、キッチン、リビング、ベランダって感じの部屋で、リビングの扉開けておけば玄関からベランダが見える間取り。

午前2時ぐらいに二人でテレビをぼーっと見ていたところ、なんか女性の声らしき音が聞こえました。
ちょっと怖かったので、気のせいと思い?と、聞かなかったコトに・・・。

しかし、数分後。

友人:「あのさ、さっきなんか聞こえたよね?」

私:「え・・・やっぱ聞こえてた?」

友人:「空耳だと思ったけどさ、やっぱ聞こえたよね。」

そしてどちらから聞こえたのか、「せーの」で指さすコトに。
私、ベランダの室外機。
友人、キッチンの上の戸棚のあたり・・・。

そんなコトがありました。
なんだったんでしょ。

数日後、その友人とビデオカメラ片手に日大に。
ビデオカメラは8mmカメラっていうのかな?ちっさいビデオカセットみたいなの入れて撮るヤツ。
なんとなくテープが余ってたから「日大の弓道場(だったかな?)は元首塚?か処刑場だったらしいから何か写るかも。」ってコトで午前1時ぐらいに日大へ行くコトに。

友人宅から日大まで徒歩2分ぐらいなので、家を出るときからカメラを録画モード固定にして、友人のくだらない話を撮りつつ向かいました。

正門に着いて、カメラの録画モードのロックがちゃんとしてあるか確認し、友人にカメラを向けました。

友人:「えーwえとw日大の弓道場いってきますw」

多少怖がりながらも、おどけつつレポート?開始しました。

行ったコトがある人ならわかると思うのですが、日大正門から弓道場の道は多少うねってはいますが一本道で、道の両端に等間隔ぐらいで街灯と木が立っていて弓道場まで行けたと思います。

そして、弓道場がうっすら見えはじめた頃でした。
突然、突風が・・・。
突風・・・というか、目の前を大型トラックが通った感じで、その時、街灯が点滅してました。

二人とも怖くなって「なんか居る?」とか話しつつそそくさと帰宅しました。

帰り道。

友人:「あー。。。怖かった。」

私:「いきなり風とかビビるから。。。」

帰宅して、カメラの録画を止めて、見てみることに。

ビデオ再生すると全く異変無し。
雑談する友が普通に写ってました。
ですが、突風が吹いたトコからで10秒ぐらい砂嵐。
その後は普通に撮れてました。

私は録画中ずっとカメラのディスプレイ?を見ていましたが、なんの異常もなかったハズです。
録画マークも確認してましたし、前に旅行で使ったときにはこんな症状ありませんでした。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!