大阪で有名なトンネル

カテゴリー「怪奇スポット」

大阪で有名な心霊スポットは「生駒トンネル」と「犬鳴トンネル」です。

生駒トンネルは大阪府東大阪市と奈良県生駒市の間にある生駒山のトンネルです。

このトンネルは1911年の建設中の事故、1913年の落盤事故、1946年の車両火災、1947年の火災、1948年の列車ブレーキ故障による事故によって多くの人が犠牲となっています。

また霊山、パワースポットとしても名高い生駒山には元々多数の心霊現象が目撃されています。
まずそうした事故で亡くなった大勢の人たちが幽霊として現れたり、誰も乗ってないはずの列車内に満員状態で多くの霊が乗車していたりするそうです。

この中でR先生という心霊に詳しい方の体験談があります。
ある日、R先生はもう1人の男性と一緒に旧生駒トンネルを訪れました。
しかし、旧生駒トンネルの出入り口は大きい鉄扉で完全に封鎖されていて、それ以上先へ進むことは出来ません。
またトンネル内には侵入者がいた時の為に、警備会社の監視カメラと通報装置が常に作動しているそうです。
そして、トンネルに到着してから5分後に警察官が1人やってきました。

なんと警備会社から連絡が入り、侵入者があったと聞いて現場に駆けつけたとのことでした。
しかし、先生方はトンネル内に入っていないので通報もされるわけがありません。

その後に警備会社のバックアップチームも到着しました。
警備会社で確認されたのは監視カメラにトンネル内を歩いたり、しゃがみ込む人影が映っていたそうです。
最終的には通報時刻と先生方のトンネルへの到着時刻に差があるということで、疑いは晴れたようです。

しかし、R先生方は戻ってから写真をチェックすると、トンネルに頭がつきそうな位に背の高い人影が写っていたのです。
その正体はいまだ不明です。
R先生、警察官、警備会社どれも真実を話していたということだそうです。

犬鳴トンネルも同じく大阪の泉佐野市にある心霊スポットです。
多くのレイプ殺人や自殺者が出ている場所としても有名です。

トンネル内部から入り口を見ると少女の霊が見えるなど、子供の幽霊が多く目撃されているそうです。
機会があればこの大阪心霊スポットへ行ってみてはいかがでしょうか。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!