於岩稲荷田宮神社

こういう事書いただけで祟られちゃったらやなんだけど、昔から気になってるから書く。

ある女優さんの自伝で書いてあったんだけど、その人四ツ谷怪談でおいわさん演じた。
で、演じる前には必ず、おいわさんゆかりの神社にお参りするのが常なんだって。
その女優さんもお参りした。

それで、そのお参りした帰りに高熱が出た。
「大変だ、おいわさんにあんなに一生懸命お参りしたのに、私が演じるのが気にいらなかったのかしら、それに明日仕事できない、どうしよう」と思ったらしい。

次の日になったら朝から熱は嘘のように平熱、何事もなかったかのようにピンピンになって、仕事に行けた。

その後の四ツ谷怪談は見事うまくいき、ひそかに神社でしていたお願い事も叶った。
神社の雰囲気や御利益が気に入って、大事な事柄の前にはおいわ神社にお参り→なぜか願いごとが叶っていく、というふうな感じ。

その女優が言うには、その神社に参拝した日はなぜか必ず高熱だす。
そして次の日にはなにごともなく治っている。
不思議なスポットらしい。

神社も一日いても飽きないところらしいから、願いごとがかなうウンヌン無しにしても行ってみたいなぁ、と思い続けて10年以上経ちました。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

  • オカルト ブログランキングへ

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!