老婆の正体

カテゴリー「怪奇スポット」

むかし保健の先生に聞いた話だけど、岐阜の民家であったゾンビ事件はこわかった。

その村は岐阜の小さな村で人口も少ないため、家同士が隣接していなく隣の家との距離は100mほど離れていました。
ある雪の日、男性が休憩させてもらおうと空家に入ったら老婆がいました。
老婆に案内され後ろからついて二階に行ったら(その家は古い家なので20畳ある部屋が一階と二階にありました)老婆が消えてしまいました。

仕方ないので一階に戻り気味が悪いので帰ろうとすると、一階の畳の真ん中で老婆がカマを持って立っていました。
急いで逃げて入り口までたどり着き、戸を開けようとしたがなぜか開きません。
そうこうしているうちに老婆に手を掴まれました。
さっきまでは暗くて気づかなかったのですがその老婆はよく見ると、肌が腐っていて生きているとは思えませんでした。

そしてその老婆は叫びました。

「よく聞け!ここには13体の死体がねむってる。供養しろ!さもなけりゃ、おまえを殺す!」

そう言われたあと気を失ってしまいました。

どれくらいたったか、目がさめて怖い夢だった思い帰ろうとしたら、畳の真ん中(老婆がたっていたところ)にシミがありました。
夢のこともあったので気になりその畳をひっくり返すと、畳の下に人骨がきれいに並べてありました。
よく見ると人骨は14体ありました。

14体目はさっきの老婆だったんです。

怖くなって家に帰り事情を話し、村人全員で空家にいったらシミのある畳の下に13体の人骨がありました。
不思議なことに老婆はそこにいませんでした。
それから村ではその空家を取り壊して、シミのついた畳を祀ったそうです。

今は畳のかわりに石碑か地蔵がおいてあるそうだで、死体を見つけた人とその親戚はどんどん亡くなってしまったそうです。

話をしてくれた保健の先生はその村出身だそうです。
村の名前までは言うとすぐにわかってしまうので、岐阜の小さな村とだけ説明しておきます。
最もこの話は地元で有名なので、岐阜の人に聞けばすぐわかると思います。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!