宜保愛子も恐れた『喜界島』

カテゴリー「怪奇スポット」

鹿児島県の奄美大島の横にある『喜界島』出身の先輩から聞いた話です。

先輩の実家の近くに廃病院があるらしんです。
建物はそこまで大きいわけでもない普通の個人病院・・・。
何故廃業になったかは先輩もあやふやだったんだけど(殺された、と思われる・・・)、地元では、ちょっとした『心霊スポット』とになってたらしい。

でも、心霊スポットって言うだけで、大した現象が起こるわけじゃないみたい・・・。
ただ不可解な写真が撮れるっていう噂があったそうです。

先輩も友達何人かで行ってみたけども、結局なにも起こらず。
せっかくだから写真でも撮るかって事で、記念に何枚か撮りあいっこで写真を撮って、その日は終わったらしい・・・。

後日、そのフィルムを現像に出してはみたものの、写真は全て白い写真で失敗ばかり。
でも、おかしいのは廃病院に行った写真だけが『白い写真』になっていて、前後の写真はうまく撮れていたと言います。

おかしいなと思ってその写真をよ~く見たそうなんです。
その白い写真なんだけど、よく見ると真っ白じゃない・・・ボヤけて何かが写ってる・・・。

「字・・・じゃないかこれ・・・??」

よく見ると、確かに字っぽいけど・・・ピントが合ってないのかボヤけて見えてる。

ただ写真の全体を占めるくらい大きな文字。

すると一人が「あの病院って、○○病院だよね??」

「うん・・・」

「この字・・・○○って書いてない??」

「あ・・・そうかも!!ってことは・・・・・・え!!??」

「・・・。」

写真に写り込んだ物・・・。
それは死んだ院長先生のネームプレートだったんです。

白いのは白衣・・・。
つまり写真を撮ってる時、実は院長先生がピントが合わないくらい、超至近距離に立っていたって事になるんです。

考えたらゾッ・・・っとする話でした。

この話とは全く関係ないけど、故・宜保愛子さんが亡くなる半年くらい前に、ロケで喜界島を訪れたが「この島には怨念が渦巻いてきて危険」とか言って船から降りずに引き返した。
っていうエピソードがあるそうです。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!