キチガイ隣人

昨日、にわかに怖くなったことがあったので、初めて書き込みを。

自分は、男子学生寮に住んでいるのですが、この春、隣室の迷惑な若者が引っ越していきました。
毎晩部屋に同じ友人を呼んで、騒いだり口論したり楽器を弾いたり、休みの日は歌ったりと、とにかくうるさい住人だったんです。

で、大きな寮なのですが、他にも迷惑だと感じた住人がいたようで、去年のある日管理人に投書があったらしく、そのことで隣室の自分が管理人さんからこっそり事情を聞かれました。
見せてもらった投書には、『毎日うるさいし、外部から人を招いて騒いでる!何とかしろ!』といった怒りの内容がびっしりと。

ですが、自分が管理人さんにわざわざ呼び出されて、事情を聞かれた理由というのが不思議で、その隣室の迷惑な学生さんが、「自分は騒音なんて立ててない。隣の人に聞いてくれれば証明してくれる!」って言ったからだそうです。
なので一応管理人さんは、確認するため自分を呼び出したとのこと。

でも、現に騒音で迷惑してますし、深夜に他の人と口論やケンカしてますよ、とそのままに伝えました。

その後、しばらくは大人しくなってたんですが、少し前からまた同じようにうるさくなりました。

それがこの春、急に静かになり表札も別人になっていたので、ああ引っ越したんだなと思ったわけです。

ですが昨日、管理人さんからこっそり事情を聞いたんです。

実は隣室の学生さんは実家の親元に引き取られていったとか・・・。
管理人さんははっきりとおっしゃりませんでしたが、ある病気だからと。

なんでも、口論がまたうるさくなって管理人さんに苦情が殺到。
もう強制退去もありだと、口論の最中に管理人さんが部屋に踏み込んだそうです。

確かに口論は廊下まで響いていたそうですが部屋には1人しかいなかった、と管理人さんは仰っていました。

その部屋が階段横の角部屋で、隣が自分だけです。
で、確実にほぼ毎晩、同じ友人を招いて騒いだり口論していました。

廊下を歩いてきて、ドアを気ぜわしくコンコン連打して、部屋に入ってうるさく怒鳴り散らす2人。
でも、そんな相手はいなかったそうです。

苦情があったということは、他にもあのうるさい口論を聞いていた人はたくさんいるそうです。
あの口論相手は、一体なんだったんでしょう。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

  • オカルト ブログランキングへ

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!