男が死体で発見

カテゴリー「日常に潜む恐怖」

かなり前に、しかもラジオで聞いた話なのでうろ覚えの話ですが、もし詳しく知っている方がいたら、追加で書き込みしていただけるとありがたいです。

大阪、西成で暴動があったときの話です。
暴動鎮圧で一人の男が逮捕されました。
連行され、取調べが行われたのですが、かなりひどい扱いを受けました。
脅迫、暴行、とにかくひどい扱いを受けたのです。
しかし、何の証拠もなく、警察はそのまま男を拘留することもできず、すぐに釈放しました。

警察から開放された男は、すぐに隠し持っていたテープレコーダを取り出し、取調べの内容一切を録音したテープを抜き取り、あるラジオ番組当てに送ります。
テープを受け取ったDJは真偽を疑いながらも興味を抱き、それを放送で流しました。

その放送から数日後、テープを録音した男、暴動で取調べを受けた男が死体で発見されます。
誰も寄り付かない、建設半ばで放棄されたビルの屋上からの投身自殺、そう断定されました。
遺書も自殺を裏付けるような状況もなかったのですが・・・。

その一件がDJの耳にも入ってき、ひょっとしたらこれはマジでやばいものかもしれない、そう考え、とりあえず百本のコピーを作って、知り合いやいろいろな方面に送りつけ、自分のもっているオリジナルは捨ててしまいました。

それからそのコピーがどうなったのかは知りません。
それにそのDJに関しても誰とはわかりません。
ほんと記憶があやふやで、内容に関しても細かいところで違っているかもしれませんが、誰かこの話、知らないですかね?

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!