早めに事故りたい

学生時代、俺が入ってたサークルの後輩の考え方がほんのり怖い。

親睦会かなんかでたまたま隣の席になって、自己紹介兼ねてお互いに身の上話というか、自分語りをしてたんだけど、そいつは4年に一回必ず大きな事故に遭って、入院沙汰になるんだそうだ。
入院の詳細は聞かされたがあまり覚えてないけど、4歳の時と8歳の時のは確かに聞いてて大変そうだった印象だけ覚えてる。

傷跡も見せてもらった。
ちょっとびっくりする程度のは残ってた。
でも、12歳の時の事故の話は微妙で、数えで12歳の時に自転車ごと崖から落ちたって言ってたんだよね確か。

今まで普通の年齢の数え方だったのに、12歳の時は数え?と思った。
しかも16歳の時がもっと微妙。
無事に17歳になれそうだからってテンション上げて、暴走族のバイクに2ケツしたら事故ったと。
もうそれ事故りに行ってるよな?と思った。

思い込みに沿うように生きてる奴なんだなーって思ってたんだけど、そいつが20歳になった時、キャンパスにほど近い、交通量の多い国道を何度も行き来してるそいつを見てゾッとした。

そこは横断歩道とかないとこ。
車が止まってくれるのを待つ訳じゃなく、ダーッとダッシュしてた。
勿論車がビビって止まる訳だけど、クラクションが凄い。
その光景が異様で、え、何してるん?みたいな軽いノリで話しかけたんだけど、「どうせ20歳で事故るんだから早めに事故りたい」みたいな事を言ってた。

こういう思考の奴多いのかな?俺には考えられない。
客観的に聞くと怖くないかもしれないけど、目の当たりにするとマジでビビるぞ。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

  • オカルト ブログランキングへ

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!