ホームレスに一度物をあげると

カテゴリー「日常に潜む恐怖」

友達が先月体験した話。

仕事が終わって家に帰る途中、駅を出てすぐのところでボロボロの服を着て痩せ細った30代後半ぐらいの女に声を掛けられた。
その辺りはホームレスが多かったからすぐにそれだと思って無視したけどついてくるので、駅で買ったばかりのパンを一つあげた。
女は何回もお礼をして戻って行った。

次の日、仕事帰りにまた同じ場所でその女がいて目が合ってしまった。
嫌な予感がして早歩きで逃げようとするとやはりついてきた。
昨日のように食べ物を手にぶら下げてなかったし、金なんかあげたら明日も明後日もたかられるだろうと思ったので、30mほど走って逃げた。
後ろを振り返ると女は立ち止まってこっちを睨んでた。

昨日パンをあげたことを後悔しつつ家に帰った。

次の日からは女に会わないよう別の出口から出たので遭遇せず帰ることが出来た。

1週間経った日の帰り道、後ろに気配を感じて振り返るとあの女が自転車に乗ってニヤニヤしながらこっちを見てる。

これはヤバい!と思ってすぐさま走って逃げ出すも、相手は自転車なのでこの前のように逃げ切れない。
仕方ないので自転車じゃ入れない他人の家の庭を横切って見失わせたところで家に向かって走った。

息を切らせながら家に着くと、なんとドアの前に女が立っていた。
もう逃げようがないので「何なんですか!警察呼びますよ!」と警告したら、その女は手に持っているかじりかけのあんパン(どうやら前にあげたパン)を突き出し叫んだ。

「あたしゃつぶあん派なんだよ!こしあんなんて食えないから返そうと思ったんだよ!」

呆気に取られて黙ってしまった。

とりあえずパンを受け取ると女は帰っていった。
次の日からそのキチガイ女は見なくなった。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!