赤ん坊の泣き声だ!?

一年前くらいの話で胸くそ注意。
住んでたおんぼろ1kアパートの隣の部屋に、DQNカップルが引っ越してきた。
ちなみに二人入居はダメなアパートで、夜中もうるさかったし不動産屋にクレームを入れたりしてた。

もちろん片方が出て行くとかもなく、なぜか日中いつも二人でずっと家に居て、半年くらい過ぎた頃赤ん坊の泣き声とかも聞こえはじめた。
もうずっと泣いてて、カップルの「うるっせーんだよ!」とか「もうイヤー!」みたいな声も全部丸聞こえで、こっちも仕事してるし休みの日だって家に居たいしで相当参ってた。

ある日家に帰ったらそいつらのドアに貼紙がしてあって、内容は”近隣住民から苦情がきてます、直ちに退去願います。”みたいなやつ。
もうちょっとちゃんと書いてあった気がする。

その日の夜、奴らが貼紙に気づいたのかしばらくは静かだった。
だけどある晩の夜11時くらいに赤ん坊が泣き出した。

男の方の「このやろー黙れ!」みたいな怒鳴り声と「ボコン!」っていう結構な音と一緒に静かになった。

その時はあー静かになってよかったって思って寝たんだ。

次の日からもずっと静かで、いつのまにか引っ越してたみたい。
睡眠をしっかりとれて気持ちが落ち着いて来た日の夜中、明日休みだしゲームして寝るかって事でヘッドフォンしながらゲームしてたんだ。

進めて行く中でふとゲームの音に混ざって何か抑揚のある音が聞こえて来ることに気付いた。
なんだ?と思ってヘッドフォン外してみると何も聞こえないけど、すると聞こえる。
聞いたことのあるトーンな様な気がして音量を上げてみた。

そしてふと、思い出した・・・。

「赤ん坊の泣き声だ!?」

さーっと記憶が巡った。

そうだ、あの時貼紙をされてカップルは静かにしようと思ったはずだ。
その中で赤ん坊が泣いて、あの大きな音はもしかしたら・・・。

急に怖くなって、ゲームを止めて電気つけたまま布団に入った。
静まり返った隣の部屋からピキっと木の鳴る音が聞こえるたびに赤ん坊を思い出して震え上がった。

次の日、近所の派出所まで行ってこの話を警官に話してその足で物件を探しに行って一週間後くらいに引っ越した。
その間は何もなかった。

たまにゲームするたびにこの話思い出すんだが、今日暇だったからその子がどうなったか調べてみた。
苗字は不動産屋にクレーム入れた時に担当が漏らしたし、名前は大声で怒鳴ってたから知ってる。

でも検索しても何も出てこないんだ。
良いことかも知れないが、もしかしたらって思ってしまう。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

  • オカルト ブログランキングへ

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!