家庭板で見た後味悪い話

カテゴリー「日常に潜む恐怖」

家庭板で見た後味悪い話。

レス主は主婦で、猫アレルギー体質。
結構重症で子猫に近寄られただけで倒れるほど。

夫の実家は8匹も猫を飼う猫屋敷。
で近寄れるはずがないのだが、夫、舅、姑全員「アレルギーなんて気のせい。猫嫌いを直さなきゃ」と、あの手この手で猫を差し向けてくる。

夫が出張でいない週末、姑から電話があって、自分も旅行に行くことになった。
その間舅は舅の実家に帰る。
ついては「猫の世話をしてくれ」と言う。
もちろんできるはずがなく断るのだが、姑は聞く耳を持たない。

という相談で、そのスレのほとんどが『そんな重症のアレルギーで近づくな。ほっとけ』というレス。
しかし一部には『餌やりに行くくらいできるだろう。それくらいやってやれ』とレス主を攻撃する。

そして週末が過ぎて、レス主が再度書き込み。
命に関わるから行けなかったと。

で・・・姑が洗面台でタオルを漂白したまま出かけていて、飢えた猫は漂白剤入りの水を飲み、3匹が死んだ。

それを聞いた猫キチ派がファビョった。
『お前が猫を殺したも同然だ。猫殺し。なぜ他の手を打たなかった。窓1枚でも開けに行ってやればよかったのに』などなど。
それは別なスレにまで飛び火して、300レスくらいひたすらレス主が悪いの悪くないの、こんな方法があったのなかったのと、延々議論と言うか愚痴大会が続いた。

・重症アレルギーなのにアレルゲンを押し付けてくる姑、助けない夫。
・何も悪くないのに犠牲にされてしまった猫たち。
・舅が家に残っていればすべて上手くいったはずなのに、実家に帰った舅。
・どうしようもなかったのにレス主を叩きまくる猫キチ派(叩くべきは姑だろう)。
・そんなことで300レスも消費する家庭板の体質。
全てが後味悪かった。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!