今から自首しに行きます

カテゴリー「日常に潜む恐怖」

子供の頃に北海道の田舎に帰った時、婆ちゃんの家の親戚の酒盛りによく参加(おつまみ目的)してた。
そこで元警察の人がしてくれた怖い話で、ある時、人が私有地の山で首吊ってるって通報あった。
自殺として処理したんだけど、ローカルニュースでその事が流れた後に電話がかかってきて、『私が○○(首吊ってた人)殺しました。今から自首しに行きます』と言った。

その数十分後に、家族に付き添われて地元の住民が出頭してきた。
話によると、前に借りて細々と返済してた借金を、一括返済しろと迫られた。
しないとヤクザ?に頼んで中学だか高校生の娘を風俗で働かせるって言われて、口論の末に殴り合いになって殺してしまった。
その遺体をトラックに積んで、離れた山に遺棄して、落ち葉で見えない様に覆った。
でも実際見つかったのは、その自首した人の言ってた場所から結構離れた場所(もっと奥深いところ)で、遺棄したってところには不自然に集められた木の葉とか木の枝あって、隠そうとした形跡はあった。

最後は「あれだけが警官やってて不可解だった」で終わっちゃったから、自首した人が捕まったのかとか、そういうとこは分からない。

その自殺?殺された?人が死んでなくて、死に切れなくて首吊ったとかなのかなあ。
警官やってた親戚の人も病気で亡くなったから真相分からないんだけど、このニュースと真相知ってる人いたらおせーて。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!