その従業員が変なんだよ

カテゴリー「日常に潜む恐怖」

友人(仮名・伸二)と2人で近所の吉野家へ。
その店は繁華街にあるから深夜営業もしてるわけですよ。
で、俺達が行ったのは午前1:30ごろ。
客は俺らだけで他には誰もいない。

従業員はたった1人。
その従業員が変なんだよ。

女性なんだけど、50近くのおばさんでひどくだるそうな感じで立ってた。
制服も着てなくてなんか普段着な感じ。
で、俺らが入ってきた瞬間ひどく驚いた様子なんだよ。
変だな・・と思いつつも俺が二人分並を注文して、そのまま待ってた。

注文してる間友人と雑談してたんだけど、友人の様子も変なんだよ。
なんかソワソワして顔が青い。

おかしいな、と思って尋ねてみても「大丈夫・・」としか答えない。
そうこうしてるとさっきのおばちゃんが牛丼持ってきた。
フラフラしてる感じで。
で、テーブルにドンブリ置こうとした時、その牛丼をおばちゃんがこぼしちゃったんだよ。
友人のズボンに。

慌てておばちゃん、友人に向かってこう言ったんだ。

おばちゃん:「ごめん伸二!雑巾持ってくるから・・」

なんとそのおばちゃん、友人の母ちゃんだったんだよ。
友人の親父がリストラされてて、おばちゃんはパートを掛け持ちしてたらしい。
友人と言えばそんな家を飛び出して一人暮らししてた。

両親とケンカして。
そこにばったりと会っちゃったんだな。

二人とも俺を気にしてか、お互い声かけなかったんだろうと思う。
友人は後で俺に謝ってきた。

洒落ならん。
うちの親父大丈夫かな・・・。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!