気持悪い奥さん

カテゴリー「日常に潜む恐怖」

うちはワンフロア3戸のマンションで、角部屋2つがドアが向かい合ってる。
うちと反対側の角部屋には30代位の夫婦が住んでいて、そこの奥さんは普通に感じよくいつも挨拶してる。

日々、普通の生活を続けていたのだが、ある日からたまに家にいると玄関を開けようとする『ガン』という音が聞こえることがあった。(施錠してるから開かない)

元々がのんきなタチなので、気のせい?とあんまり気にしてなかった。
ドアスコープ覗きにいっても誰もいないし。
しかし、ある時また『ガン』とドアが響いたのでドアスコープを覗くと、お向かいの奥さんが向こう側からスコープに顔を近づけて覗き込んでいた。

ギョっとして玄関を開けて、「どうかされました?」と聞くと動揺もせず「あら?いえいえ」とエレベーターに乗り込むとこだった。

「何かご用事でしたらインターフォン押してくださいね!」と言ったけど、そのまま乗っていってしまった。

なんだろう、気持悪い人。

今までのもあの人だったのかな・・。
そんな風に思いつつまた忘れた頃。
夜に目が覚めて時計を見ると3時半。
トイレに行くのに玄関の前を通った時、『ガン』とまた玄関が響いた。
ほんとにゾッとした。

とくに何をされるわけでもなく、ただそれだけの話でした・・・。

時々思い出すと何だか腹立たしくなってくるので、今度ドアスコープにペンキを塗っておこうかと思っています。

やっぱり人間が一番怖いですね・・・。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!