海岸線に現れる某国の工作員

カテゴリー「日常に潜む恐怖」

当時高校一年だった俺は、海辺の我が家から友人宅へ向かうべく歩いていました。
時刻は午後九時をまわっていたでしょうか。

住宅地とはいえ街灯も疎らで薄暗い海岸近くの生活道路に、俺以外の人影は全くありませんでした。
と、後ろから足音が聞こえてきました。

何気なく振り返ってみると、10メートル程後方に男がいます。
一見して、それほど若くないことだけはわかりました。
足音が早くなり、その男がどんどん近づいてきました。

追い越すんだな、と思っていると、その足音は1メートルほど後方で歩を緩めました。
そして俺にぴったりと追従する形になりました。

細い路地ならともかく、そこは幅員5メートル程もある道です。
明らかに意図的なその行動に振り向くことすらできなくなっていました。
そのまま10メートルも歩いたでしょうか、後ろの男が再び早足になると、息がかかるほどに密着してきました。

密着されて俺の恐怖が最高潮に達した瞬間、角を曲がって1台のバイクが近づいてきて、俺の前に止まりました。

「よ~お、久しぶり。」

それは中学時代の友人でした。

その時初めて目前の異様な状況に気づいたその友人が「え?誰?何?どうしたの?」と素っ頓狂な声を上げると同時に、男は不自然に顔を背けると、海岸方向に走り去っていきました。

その後、ある女性が失踪した場所がそこから数キロ地点の海岸線だったと知りました。

マスコミがその女性の失踪を報道した翌日、当時通っていた道場の後輩が「彼女って俺の同級生なんスよ。」と言っていたのが、今でも鮮明に思い出されます。

新潟って恐いですね。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!