閉じ込めてしまった

カテゴリー「日常に潜む恐怖」

わたしが母方の田舎に帰ったとき良く遊んでいたマコちゃんという女の子がいたのですが・・。
当時小2の夏休みでした。

実家の裏山でいっしょに遊んでいるとき、いたずら心からか山中の空き地に放置されていた冷蔵庫にマコちゃんを閉じ込めてしまったのです。
子供の頃は好きな子に逆にいたずらとかをして気を引こうとしてしまう、そんな行為からでした・・・。

すぐに冷蔵庫をあけてあげるつもりでした。
ところが閉まってしまった冷蔵庫はどんなに引っ張っても開きません。

そこで事の重大さに気づきました。
わたしは「開けてよー開けてよー」と泣き叫ぶマコちゃんを後にその場を立ち去ってしまったのです・・・。
もちろん親を助けに呼ぶためでした・・・。

しかしいざ家に着くとこのことを話せば酷く叱られるのでは、そう思った私はなかなか言えずにいました。
そして昼食を出されたとき、私の記憶からそのことがすっかりと抜け落ちてしまったのです。
昼食後私は眠気に襲われそのまま眠ってしまいました。

気がつくと父親がものすごい形相で私を起こしていました。

「おい、お前マコちゃんを知らないか!?」

それを聴いた瞬間私は体中が一瞬で冷たくなっていくのを感じ、とっさに「知らない」と返事をしていました。
あたりはすでに夕暮れでした・・・。

「まさか・・まだあの冷蔵庫の中に・・・」

その夜、捜索隊など地元の人たちが総出で山中を探したそうですが、未だにマコちゃんはみつかっていません。

捜索隊が出たなら冷蔵庫も発見されて中も調べられているはず。
それでも見つからないのはきっとマコちゃんはどうにかして冷蔵庫からは出れたんだ。
その後山の中で迷ったのか、誘拐されたか・・・。
きっとそうだと、わたしは自分に思い込ませています。

ですが今でも冷蔵庫だけでなく戸棚やドアを閉めるたびにマコちゃんの「開けてよー開けてよー」という声が聞こえてくる気がするのです。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!