天袋の遺骨

婆ちゃんと母さんの話を盗み聞きしてたら面白い話が入ってきたから投稿する。
俺はクローン病なんだが、その原因を婆ちゃんが「もしかしたら仏様にちゃんと御線香をあげてないんじゃないのか?」って話をしてたんだ。

婆ちゃんの知り合いの話なんだが、神主だった主人が亡くなってからこの人は変わった夢や不吉なことが起きたそうだ。
俺に直接話してくれた訳じゃなかったから良く聞き取れなかったけど、大体はこんな感じだ。

婆ちゃんの知り合いは変わった夢や不吉が多く不安になってたらしい。
それである日、仏壇に行った時、天袋に見覚えのない物が置いてあることに気付き、その中を見てみると旦那の遺骨が入っていたそうだ。

この手の話は息子に任せていたから、どうして旦那の骨がここにあるのか訊いてみると、最近は遺骨を埋めずに家に置く人もいる事を知って、息子は葬式代などで仕入れた金をそのまま遊びの金にしてしまったらしい。
その後、しっかり借金(ローンのことだと思うが)して、ちゃんとした墓を建てたらしいが、不吉なことがなくなったかどうかは婆ちゃんは話していない。

でも「死んだ人を家に置いておくと他の友達も呼んでしまい、中には生きてる人を羨ましがって呪ってしまう可能性がある」と言うことで話を括った。
だから仏壇は毎日御線香を忘れちゃいけないとも繰り返した。

どうせ婆ちゃんのいつものほら話だと思ったけど、母さんもこの神主さんにはお世話になっていたらしく、納得していたところがちょっと俺も怖かったわ。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

  • オカルト ブログランキングへ

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!