違うそうじゃない!

カテゴリー「怨念・呪い」

旅行から帰ってきた日の明け方、寝てたら急に金縛りになった。

目を開けると、白い服に鎧のパーツみたいなのを着けたおっさん達が、次々に俺を飛び越えては消えていってた。
最初はガクブルだったが、おっさん達は俺に気づかないし、俺を飛び越え消えた後はまた元の場所に戻るみたいで、何回も何回も同じおっさんが飛び越えてくるのを見てると、なんか怖くなくなって、あぁ、俺は地面の役割なんだな、とか思いながらぼけーっとおっさん達を見てた。

おっさん達を見続けるのにも飽きて、いつまで金縛り続くのかなとか思ってたら、部屋のドアのとこで音がした。
目線をそっちにずらすと、家で飼ってる猫が居た。(猫のために部屋のドアは半分開けてある)

猫は霊感が強いとか聞くし、俺を助けに来てくれたに違いないと感じた。
俺は目で猫に助けてくれと語りかけた。
理解してくれたに違いない猫は、ゆっくりと俺の枕元まで来ると、俺の頭をベロベロと舐め始めた。

俺が『違うそうじゃない!』と目で語りかけると、猫はゴロゴロと喉を鳴らしながら布団に入ってきて、俺の脇に頭をうずめて寝た。
おっさん達はまだ俺の上を飛び越えてた。

結局、目覚ましが鳴るまで金縛りは解けなかったし、おっさん達も消えなかった。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!