プールの水死体が原因で

小学校の時の話なんだけど、プール開きの日に水死体見ちゃったんだ。

うちのクラスの体育係が私だったもんだから、もう、モロ。
プカーて浮いてた。
どう見ても人で、死体なんだけど、みちゃった友達みんな「あれ、なに?」て、ひきつった顔するだけ。
わかりたくなかったのかな?
誰か「死んでるんじゃない・・・?」て口にだした瞬間、みんな凄い声で悲鳴あげた。
結構じっくり死体見てたくせにね。
それで先生から「絶対言っちゃダメよ」て言われたんだけど、喋っちゃった、私、一つ下の妹がいるんで。
他の子たちも喋ったらしくて、あっという間に学校中に広まっちゃった。

担任の先生に「しょうがないなぁ、あなたたちは」て怒られた。
でね、噂が一番広まったのがウチの学年じゃなくて、妹のいる一つ下の学年だったの。
妹は怪談とかおまじないとか大好きで、友達とかもそういうの大好きだから、もう尾ひれがついて、そう、お決まりの「幽霊がでる」から「呪われてる」に変化しちゃった。
そのうち「私見える」て言い出すこが現れちゃってさぁ。
男の子はわかんないかもしれないけど、幽霊が見えるってちょっと自慢?なとこあるのよ。

あとはもう「私も見える、私も見える」てなっちゃって、見えない人は少数派になったの。
ところが妹のクラスで一人だけ、ガンとして「幽霊なんかいない」て言い張る子がいたの。
普段からヘンな子だったらしいけど、これがきっかけで見える子多数が見えないその子をいじめるようになったんだって。
後で聞いたんだけど、かなり陰湿なものでさ、最後はその子の一番仲良かった子まで「ゴメン、まゆちゃん。
私も見えるよ」て離れていっちゃったの。
ひどいね。

そのまゆちゃん、たぶん当て付けだと思うけど閉鎖されてたプールで自殺しちゃった。
今だったら学校ただじゃ済まなかった思う。
でも、昔のことだから内密にすまされちゃったのかな?処分とかは無かったはず。
まゆちゃん死ぬ日に「私にも見えるよ」て、妹とかに言ってたらしい。
みんな何を今さらって無視しちゃったんだって。
それでまたウワサが広まるの。
まゆちゃんはプールの死体の呪いで死んで、今度はまゆちゃんがいじめてた子たちに復讐するって。

そのうち妹のクラスじゃ授業中に「ごめんなさい!ごめんなさい!」て泣き出す子や、突然悲鳴をあげて教室を逃げ出す子が続出して、授業にならなくなったの。
担任の先生まで倒れちゃって、学級閉鎖。
日本中で幽霊が原因で学級閉鎖になったの、ここだけだと思う。
インフルエンザってことにはなってたけど。

妹も怯えててね。

「どうしたの?」て聞いたら初めていじめの話をしたの。

「あんたもいじめた?」て聞いたら、「私はしてない」て言ったけど、無視ぐらいはしてんだと思う。

「じゃあお姉ちゃんと一緒にあやまろうか」て、私たちの部屋で手を合わせて謝ったの。

「お姉ちゃん・・・まゆちゃんがいる。そこにいる」

まさかって思ったけど、でた。
私にはまばたき二三回ぐらいの間だったけど、部屋の入り口のドアに見たことの無い女の子が無表情でたってた。
妹は必死で謝ってた。
ごめんなさい、ごめんなさいって。
私も「どうか妹を許してください」って。
そのうち泣きじゃくってた妹が「まゆちゃん、いなくなった」て言った。
直接いじめに参加してたわけじゃない妹でもあんなに怯えるんだから、首謀者には昼間だろうとどこだろうと、ハッキリまゆちゃんの姿が見えてたんじゃないかな?

いちおう騒ぎは1週間の学級閉鎖と、学校中の先生が妹のクラスの子たちの家に家庭訪問することで収まって、そのうちいじめの首謀者たちは転校したそうです。

あれから、妹は姉の言うことをよくきく子になりました。
でも、あれはほんとに幽霊だったのかな?

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

  • オカルト ブログランキングへ

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!