青黒い犬の話

カテゴリー「怨念・呪い」

家系のオカルトと呼んで良いのかわからないが・・・。
家の母方の実家の男衆が、みんな「青黒い犬」に追い掛けられるらしいんだ。
一人の例外も無く。

じいちゃんはその青黒い犬ってヤツに追われたらしく、青森から青函トンネルを使って姿を消し、二年後北海道から帰って来た。
叔父貴は、ミュージシャンとして渡米する直前に青黒い犬とやらに追い掛けられ、東京の大学から群馬の布団工場で発見された。

そんで入り婿になった外様のAさんまで、「青黒い犬に追いつかれた」って電話で言い残した後、富山県で首が折れた状態で発見された逆に、実家からよその家に婿入りした男の人は二人いたが、その人達は何も起きなかったらしいんだ。
少なくとも今のところは。
今から14年前、親戚を解散させたんだがね。

結局、親戚内でも青黒い犬の話題は厳禁らしく、男衆しかその犬がなんなのかわからない。
誰も語ろうとしないし、聞いてもいけない。

おふくろ曰く、「私は◯×の家から出て嫁に入ったから、アンタの所に犬は来ないから安心しなさい」って言われたんだが・・・ちなみに母方の家は青森県だ。

誰かこの青黒い犬とやらに近い妖怪や伝承知らないか?

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!